おヒマな日記

~書きたいことは何でも書いちゃえ!~

【アクアリウム】我が家の水槽事情①

こんばんわ!

ブログを始めて約二週間!

やっと二度目の投稿です!(笑)

 

さて今回は、タイトルの通り我が家で飼っている熱帯魚ちゃんたちを紹介していこうかと思います(=゚ω゚)ノ

 

我が家では約10種類ほど(数えるのめんどくさかったから適当...笑)

の熱帯魚を飼育していますが、その中でも3世代に渡り育て上げてきた

アクアリウム初心者にも大人気!」

「モフモフ姿がチャーミング!!(*‘ω‘ *)」

「女子ウケ抜群♡♡♡」

な熱帯魚、

コリドラス

をご紹介したいと思います!

 

f:id:kikitikisa:20200326001112j:plain


初めての方も、ご存じの方も、これが噂のコリドラス「コリちゃん」です。

(ちなみに我が家のコリドラスの名前はすべてコリちゃんです(・ω・)笑)

この子はおそらく3世代目の子で、1世代目の卵から生まれた2世代目の卵から生まれた子です(ややこしい...)。

 

この愛らしい何とも言えない表情...

仕事帰りにコリちゃんを観察するだけでめちゃくちゃ癒されます(*´ω`*)

 

 

ちなみにコリドラスは約250種類も存在しているそうで、

上の写真はコリドラス・パレアタス(左)とコリドラスパンダ(左)という種類です。

うちのパンダさんは基本的にインドアでエサの時間以外は土管などの暗いところで

こちらの様子をうかがっています( 一一)

 

ここまで読んでも正直魅力が伝わらない、

ってか、女子ウケすんじゃねーのかバカヤロー!(゚Д゚)ノ

なんて思われる方もいるかもしれませんが、ご安心ください。

コリちゃんズが本領を発揮するのはエサの時間です!!

 

コリドラスは水槽の底で生活する生き物。

底床をもふもふしながら餌を食べるので、

水槽のお掃除屋さんなど言われたりもします(^^)

 

 

静止画だとかなり分かりづらいので、気になる方は「コリドラス もふもふ」

で検索してください<(_ _)>

めちゃくちゃかわいいですので是非!

 

♦♦♦

ちなみに最近、水草の掃除をしていたのですが、謎の卵を発見。

f:id:kikitikisa:20200325232713j:plain

孵化してみなければわからないが、4世代目が誕生するのかと考えるとワクワクが止まらない(^^♪